log_img

お問い合わせは 06-6459-2377
info@st-odim.com
Your page  

暑い夏を涼しく過ごすジャケット

夏の上品ワンピース

フォーマルスーツ・ドレス




サンプル 

「人は見た目が大切」という言葉があるように「見た目」はとても大切です。



自分らしいファッションを求めている中で 既製品の中から服を選ぶ、、、ということが

普通であり、当たり前だと思っていませんか?


一般的にはそれが普通です。

なぜなら、他に選択肢がないからです。


でも「自分仕様にオーダーする」という選択があったら?


デザインや色が、多少似合わなくても選ぶしかなかった服選びが

どんなに楽しいできごとになるか、想像がつくでしょうか?



パーソナルカラーの診断をしたけど、

パーソナルなカラーのファッションなんて世の中にはないじゃない!という方も大丈夫。

パーソナルナルカラーに合わせてオーダーすればいいのです!



「人は見た目が大切」という言葉の通りに

身嗜みが美しいことは、自信が持つことができ、次へのステップに繋がります。

自分に似合うが何かを知ることができればコーディネイトに迷うことはありません。

自分らしいファッションで毎日を過ごすことができます。



数あるファッションブランドの中で、

「身嗜みの美しき女性たちを演出する」事が出来るオーダーメイド

の オリジナルブランドとしてセントオーディンはお客様の支持を得ています。



TOPに戻る

St.ODIM home page




サンプル

オーダーメイドをご検討されていらっしゃる方へ



オーダーメイドをされる方は3パターンに分かれます。

1.既製品のサイズが合わない時。

2.特別な服を作る時。

3.欲しい服が既製品にない時。






まず、「1.既製品のサイズが合わない時。」の場合。


既製品のサイズは一般的にJIS規格というものに合わせて作られています。

最近はブランドによってまちまちですが、基本的には7号、9号、11号というサイズで表わされます。




セントオーディンでは、

7号では小さいし9号では大きい、同じように9号では小さく11号では大きい、と

おっしゃるお客様の声からオリジナルサイズで展開しています。




F1 7号と9号の間のサイズ。

F2 9号と11号の間のサイズ。



このサイズはウェストを合わせるとヒップが合わない、、、という
30代、40代の共通の悩みを解決しています。



オーダーをするためにいらっしゃって

このサイズがぴったりで店頭の商品をお買い上げいただくケースもたびたびあります。




40代、50代になってきますと、女性特有のふくよかな体型になってきます。



ダイエットは常に考えているけれど、なかなか進歩しないし。。。

でもほっそり見せたいし、オシャレな服を着たいし。。。




健康的に痩せるダイエットはオススメしますが、無理なダイエットは身体を壊します。

急激な体重変化はシワの原因にもなります。




それよりもほっそり見える服を着ることをオススメします。

将来的にダイエットして痩せられた時は、それまでの着ていただいた服のサイズを修正しましょう。



サイズがぴったりの服は一日中着ていても疲れません。

常にオシャレなファッションライフが期待できます。



このような理由で、

ぴったりのサイズを手に入れるためにオーダーメイドされるお客様が一番多く来店されます。


TOPに戻る

St.ODIM home page







次に、「2.特別な服を作る時。 」の場合。



一番多いのが、結婚式のゲストウェアです。


最近の傾向は、式の後にも使える服を購入したいと希望されるいうお客様が多いことです。

折角なので、自分仕様のオーダーメイドの服で式に参列したいと思っていらっしゃるようです。



また海外での結婚式に参列される方もいらして、特にお困りなのがオーストラリアでのお式。



というのが、オーストラリアは南半球にあるため日本の季節とは逆。

日本が春の時には、秋服を。日本が夏の時には冬服が必要になってくるのです。

店頭では季節の異なる服を売っていないため、オーダーにいらっしゃるのです。




お店のオープン当初はブラックが主流だったフォーマルも

今では個性に合わせたカラーの服に変わってきています。

ブラックの服はいろいろなお店の店頭にも並んでいますが

カラーフォーマルは流行のカラーがほとんどで希望の色を見つけるのは難しいのです。



セントオーディンでも店頭にご用意している生地のサンプルの中に希望の色を見つけられないこともあります。

その時はお時間をいただいてご希望に添える生地をお探しすることもできます。




さて、 春になるとお子様の卒園・卒業式、入園・入学式など常には着ない服が必要になってきます。

大抵「スーツ」をご希望なのですが、このような場合、

常に着ない「スーツ」を購入することに戸惑いを持っていらっしゃるお母様方は少なくありません。



それは、「スーツ」を「上下セットのスーツ」としてしか着られないと思っていらっしゃるからなのです。


セントオーディンでは、上下一緒に着ると「スーツ」として着ていただくことができますが、

それぞれ単品でも着ていただけるようにと考えています。



上のジャケットは普段はデニムに合わせても着ていただけるようにすることで、

ジャケットライフを楽しんでいただきたくおもっています。



また、下のスカートやパンツも同様にニットやTシャツなどと合わせていただくことができるシルエットでの

「スーツ」のスカートであり、パンツをご提案しています。



このように必要な時に「スーツ」として、

そして普段はいつものファッションをカジュアルアップさせて綺麗に過ごしましょう。



そしてどんな「スーツ」にするかというと、男のお子様をお持ちのお母様はパンツスーツを、

女のお子様をお持ちのお母様はスカートスーツを選ばれるのです。



どうやら、男の子はお母様が綺麗になりすぎて他の人に見られるのが恥ずかしいらしいですよ。

女の子は反対にお母様が若くて綺麗で可愛いことをじまんしたいようなんです。

とても面白い傾向ですね。


TOPに戻る

St.ODIM home page







最後に、「3.欲しい服が既製品にない時。」の場合。



普通は既製服の中から何とか自分のイメージに合うものを探すことになりますが、

既製服はどうしても流行の商品が多くなってしまうので、

自分のスタイルと流行のスタイルが合わない場合はかなり時間がかかることになります。

もしかすると見つからないこともあるかもしれません。



それに 仕事やプライベートなどが忙しくなってきている女性たちは、

服探しに時間をかけることも出来なくなってきています。

そうなると、あるもので間に合わせるか、思い切ってつくってもらうか、という選択になってしまいます。



そこで、オーダーメイドという選択になった方がご来店される訳です。



この場合、 欲しい服のイメージがある時には

オーダーメイドという選択肢はとても素敵だと思います。

でもみなさまがそこまでイメージできることはありません。

お店にある既製服の中から選ぶことはできても、

何もないところから作るものをイメージできる人は多くありません。



オーダーメイドをするとどんなものになるのか?という不安があるのは当然です。

そこで、セントオーディンではいろいろなデザインの商品を見て、

試着していただくことでイメージを膨らませていただこうと

店頭に多くの商品をご用意しております。



お客様のイメージ近いものを選びながら、お客様にお似合いになるようにご相談してまいります。




イメージはあるのだけれど、上手く表現できないくて、、、とおっしゃる方はご相談ください。

お客様の思っている服をその場でデザイン画にしながらイメージを形にしていきます。


いろいろな生地を見ながらの相談は楽しくてついつい時間を忘れてしまいます。

どうぞいろいろなご相談をしてみてください。




: *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * 



オーダーメイドは既製品と違い、

同じものを大量に作ったりはしません。

お客様だけに作られます。

ですから、お客様のことを多く知れば知るほど完成度は高くなっていきます。

1着より2着。そして3着目。



着るごとに愛着がわいてくるのもオーダーメイドの良さです。

そしてちょっとわがままが出てきます。


「ここをもう少し、細く。この丈はもう少し、長く。。。」


そんなことができるのもオーダーメイドの面白さです。




もし、お客様がオーダーメイドで失敗した!と思っていらっしゃるとしたら、

今度はちょっとわがままになってみてはいかがでしょうか?


きっと納得のいく服ができあがると思いますよ。



服を通してお客様と長いお付き合いができることを

一番の楽しみとしているオーナーデザイナーがお待ちしております。


サンプル

コンサバティブでベーシック、品のある服が好きな方へ




流行の服ではなく長く愛用できるベーシックな服を 探していらっしゃる方には

オーダーメイドはとても強い見方です。




流行遅れではオシャレに敏感な女性たちの気持ちをつかむことはできませんが、

流行のエッセンスが程よく入ったシンプルでシルエットの良い、

上質の素材で美しい縫製の服があったとしたら、魅力的に感じませんか?



若い時には感じなかった品格などが備わった服を着ることで、

見た目の印象も変わり、所作さえも美しくなります。

服にはそれほどの力があります。



ついつい衝動買いしてしまった服でほとんど袖を通してない、、、といった服は可愛そうです。

大好きでいつも同じ服を着ている、、、その方がどれだけ素敵でしょうか?




若い世代の方には、 流行の服をどんどん試して

自分がどんなスタイルを持っているのか、 を探してみることをオススメしますが、

キャリアを積んでくると枚数よりも良い商品を求めていくものです。



ライフスタイル自体がエコライフと言われるご時世で、

衝動買いもそろそろ卒業しても良いのでは?と思います。



「丁寧な暮らしの中で自分なりに長く愛用できるベーシックな服」を大事に着ることが

大人のお買い物上手ではないでしょうか?

好きな形で何枚もオーダーする、、、

これもオーダーメイドのちょっとして醍醐味です。




セントオーディンのオーダーメイドは

着る人それぞれのクローゼットをデザインしていきます。


上質で、上品で、

「自分仕様のオーダーメイド」の服が

クローゼットにかかっているところを想像してみてください。



きっと幸せな気持ちになれると思いますよ。



パンツスーツ  スカートスーツ

ワンピース  アンサンブル  フォーマル



TOPに戻る


St.ODIM home page




洋服をオーダーするという贅沢な日常


時代を超えて愛されるセントオーディンのオリジナルモチーフシリーズ!

オーディンローズ  オーディンドット



流行よりも好きな「赤」。強く美しくパワーのある「赤」を中心に揃えたシリーズ!

「赤」好きな方は必見です!

セントオーディン「赤」のシリーズ


お問い合わせは 06-6459-2377 info@st-odim.com
inserted by FC2 system