log_img
  • お問い合わせは 06-6459-2377 info@st-odim.com
  • ★大人のオシャレはスカートのシルエットがとっても重要です。貴女はどのスカートを選びますか?

    スカートスーツには「上下セットのスーツ」もあれば、「コーディネイトスーツ」もあります。
    どうしてもスーツに抵抗がある方は、まずスカートスーツから始めてみてください。
    どの季節に着るのか、どのようなシーンで着るのか、誰と一緒にいるのか、、、
    それぞれによってスタイルを変えられるのもスカートスーツの素敵なところです。
    「自分仕様のスカートスーツ」を見つけて大いに愉しんでください。

    8 スプリングツィードスーツ

    サンプル   サンプル

    春らしいツィード生地でのスカートスーツ。
    きゅっと締まったウェストがスタイル良く見せてくれます。

    襟の明き具合が絶妙で 胸のラインをぐっと女らしく表現してくれます!

    後姿も揺れるスカートラインで軽やかに、さりげなく女っぽく。。。


         
    サンプル   サンプル


    ボタンは共生地でのオリジナルボタン。
    こだわりはこんなところにまで作られています。

    セントオーディンのジャケットには背裏にレースをあしらっています。
    ジャケットを脱いだ時にも、着ている人の品やこだわりを伝えたいと思ってレースの背裏にしています。




    7 上級者のコーディネイトスーツ

    サンプル   サンプル

    本当に渋くて美しいジャカードの生地をスカートにしスーツコーディネイトを愉しめることは作り手冥利につきます。
    ベスト、ジャケットはこのjyカード生地に合わせた無地生地です。
    本来はこの無地生地でのベストを作ることになっていたところへ、ブロック柄のジャカード生地が入荷してきたのです。
    そこで、コーディネイトの幅が一気に膨らみました。

    このスカートを中心にベスト、ジャケット、そしてベーシックな装いもできるようにと共の無地生地でのスカートと
    いろいろなパターンでのオーダーとなったのです。


     

    サンプル   サンプル


    袖の折り返しにもこのブロック柄のジャカード生地を使っています。

    右の写真が一番ベーシックなスタイルスーツです。
    これだけ揃っていると様々なシーンでの対応が可能になります。



    6 1枚仕立てのグレースーツ

    サンプル   サンプル

    表裏ともに使えるリバーシブルの素材。
    リバーシブルって表にして、裏にして着られるからべんり!って思うけれど実際は結局気に入った方しか着ないのが現実。
    それなのに、わざわざリバーシブル仕様にするよりそのリバーシブルの柄を綺麗に生かしてあげるほうがこだわりというもの。

    で、今回はうらの仕様はリバーシブル仕様に。
    裏側を見てもどこで繋がっているのか?って感じになるくらい綺麗に仕上げてみました。

    襟の渕にはブレードをつけて品良く。
    袖の折り返しには裏側仕様で。


    サンプル   サンプル      

    表は濃い目のグレー生地ですが、裏はなんと薄いグレーのチェックなのです。
    これでクロークにジャケットを預けたりするときに、ちょっと誇らしげな気分になるものです。
    気が付いてくれるクロークさんだといいのですが。。。



    5 キュートなニットスーツ

    サンプル   サンプル

    あまり作らないのですが、ニット素材でのブラウススーツです。
    クラシックなダイヤ柄がとても上品です。
    ベースの色は甘めのピンクベージュ。そしてダイヤの柄部分は同じく甘めのベラウンです。
    この組み合わせがとっても気に入って生地を取り寄せました。
    ふんわりしたスカートも素敵です。


    サンプル            

    肩部分にボタン留めするようにして、ボタンを小さなダイヤ柄の生地でくるみました。
    ちょっとしたこだわりですが、オリジナリティを感じていただけたら嬉しいです。



    4 クラシック&モダンなフロッキースーツ

    サンプル   サンプル

    あったかみのあるツィード生地に施されたフロッキープリント。
    その美しさはため息物。。。

    ブラウンの色合いに映えるブラックのプリントがなんとも美しいです。
    立ち襟のシルエットを見事に調和させ極上の1着が出来ました。

    このような生地を見つけてくるのも楽しみにひとつです。
    こうして作られた服は世界にたったひとつのオリジナルなのです!


    サンプル   サンプル   

    襟元の美しさがわかりますでしょうか?
    すっきりとしたライン、それでいて品の良さを感じる素材感。
    自分仕様の服を着ている満足感を愉しんでいただける1着です。



    3 エレガントなシルエットのマルチカラーチェックスーツ


    サンプル   サンプル

    いろいろな色の糸で織られたマルチカラーチェック。
    シンプルなカラーのチェックも好きだけど、このような色合いのチェックにはとっても目がない!

    上品に仕上げるためにベルベットを部分的に使用してみました。
    上襟と袖口。そしてくるみボタン。
    ちょっとしたポイントですが、このベルベット使いは結構効いています。

    スーツのラインで最も注目して欲しいのが、スカートのライン。
    それも後姿。
    前から見るとシンプルなタイトスカートに見えるのですが、後ろを振り向くとほんのり裾だけマードイド。
    歩くときに触れる姿が美しいでウs。


     サンプル   サンプル

    ほら、襟の部分のベルベットがとっても上品でしょ?
    スカートの裾だって、優しく触れるラインが美しいです。

    仕事モードにも、お出かけモードにも多彩なカオを持つオールラウンドスーツです!




    2 モノトーンの無地とボーダースーツ

    サンプル   サンプル

    ホントに軽い素材は着ているのを忘れるくらい。
    ふんわりした素材感とモノトーンの組み合わせを楽しめる素敵なスーツです。
    スカートをボーダーに、ジャケットを無地にして見た目にも軽さを表現。

    シワ加工のある素材なので、お手入れも簡単です。
    家でのお洗濯もOKだし、干しててもすぐ乾いてくれる優れもの。

    出張などスーツをトランクに入れていく肩にはオススメの素材です。
    着ていても疲れないので、移動にも最適と思います。


         サンプル            

    襟元はすっきりとしたノーカラー。
    ボタンも留めずに明けたままのラインがとても印象的に見えます。
    アクセサリー次第でいろいろな表情を作れます。
    リラックス感溢れる優しいスーツです。



    1 黄昏色のシルクスーツ

    サンプル   サンプル

    タイシルクで作ったスカートスーツ。
    スーツと言えば、上下同じ生地で、、、と思われがちですが、これも素敵なスーツです。
    ジャケットは1枚で着てもらってもいいように襟明きを計算して綺麗なネックラインを作ることができました。

    ジャケットの色はベージュ。
    スカートはブラウン〜オレンジ〜エンジとバランスの良い配色に。
    ちょっと黄昏色っぽいでしょ?


     サンプル   サンプル

    スカートはこんな感じ。
    ジャケットのボタンはレトロなフランスボタン。
    不透明なところが甘い印象にしてくれます。

    お問い合わせは 06-6459-2377 info@st-odim.com
    inserted by FC2 system