log_img
  • お問い合わせは 06-6459-2377 info@st-odim.com
  • ★セントオーディンの永遠のオリジナルモチーフシリーズ 「オーディンローズ」!

    セントオーディンのオリジナルモチーフシリーズの第1弾!「オーディンローズ」は思い入れのあるモチーフです。
    セントオーディンのある靱公園と中之島のシンボルであるバラをモチーフにセントオーディン流にアレンジしてみました。
    とってもエレガントであり、キュートであり、セクシーなモチーフ「オーディンローズ」を是非1着貴女のクローゼットに加えてください。

    4 「オーディンローズ」セレモニースーツ

    サンプル   サンプル

    大切な方の結婚式へゲストとして参加されるということでオーダーいただいたセレモニースーツです。
    こういうオーダーは特に色に気を使います。
    派手な色になりすぎるのもよくないですが、地味になり過ぎないようにしたいものです。
    晴れやかなお席での1着は注目度が違います。
    その注目度に見合い、なお上品で優雅な色合いでなければなりません。

    そこで探したのが少し花紺のサマーウールダブルジョーゼット。
    シャリ感があるのに、シワになりにくく、表面効果でペタっとした印象にもなりません。
    十分にベースの素材として素敵な生地です。

    そしてそこに「オーディンローズ」を刺繍したのです。

    サンプル   サンプル
         前右下身頃、右上袖、左下袖、左肩にそれぞれ1ケづつ刺繍しました。
           刺繍糸ウールのループヤーンを使って表情がえるようにしてみました。
           華やかさはジャケットに集約させて、スカートはシンプルにタイトに。

           このバランスがとても品がよく、 素敵なセレモニースーツになりました。
         





    3 「オーディンローズ」ブラウスとカーデジャケットのアンサンブル

    サンプル   サンプル

    インナーのブラウスはシルク生地。
    カーデジャケットはニット生地。襟の周りから前立て、袖口のカフスにブラウスのシルクの生地を使っています。

    ニットのカーデジャケットの仕立てはジャケット仕立て。
    裏地ももちろんついていて、通年着用していただけます。
    後身頃もきちんとプリンセスラインでウェストのくびれがでるようにしています。

    サンプル   サンプル
         インナーのブラウスの「オーディンローズ」。
           カーデジャケットの袖口カフスの「オーディンローズ」。
           それぞれ1ケづつのバラをニードル刺繍しています。

           こちらはループヤーンの糸を生地に入れ込むような感じに刺繍しているので、
           バラのモチーフがボコボコと浮いた幹事になっています。
           とっても立体的になっていて、ホントに素敵です。

           ちょっと手を伸ばした時に見える「オーデインローズ」に品を感じます。
         




    2 「オーディンローズ」オーダースーツ

    サンプル   サンプル

    「オーディンローズ」のオーダースーツ3点セットです。
    同じグリーンのジャケットですが、こちらはノーカラーで作りました。

    インナーのブラウスにも同じ「オーディンローズ」の刺繍を入れて優雅な印象です。
    ジャケットを脱いでブラウス&スカートのスーツでもとっても素敵です。
    スカートのウェストにもジャケットの生地を施しているので、
    アイボリーのスカートと刺繍とウェストの切り替えの色がとてもバランスよくセンスが感じられます。

    サンプル   サンプル

          ノーカラーとブラウスのバランスもとってもよく、綺麗に着こなしていただけます。
          ジャケットからちらりと見えるグリーンの刺繍が本当に綺麗です。

          ブラウスの1ケの「オーディンローズ」は可憐に咲くバラです。
          着ている人に自信とパワーを与えてくれます。
          お仕事で、プライベートで大切な時の相棒としてぜひ活躍して欲しいものです。





    1 オリジナルモチーフ「オーデインローズ」スーツ

    サンプル   サンプル

    「オーディンローズ」第1弾のスーツです。
    ウール素材の美しいグリーンカラーの生地のジャケットに
    アイボリーのスカートにジャケットのグリーンのカラーのかすりのニットヤーンでニードル刺繍をしてみました。

    このスカートは前後の長さがちょっと違っていて、前が少し上がっていて、後が長くなっています。
    それは、ちょうど短くなった前部分からのぞく足が綺麗なようならインにしているのです。
    そんなスカートの前、後に素敵な「オーディンローズ」が咲いています。


    サンプル   サンプル      

    ジャケットの1ヶボタンは陶器のボタンを使ってみました。
    ちょうど同じような色のボタンを見つけたので、付けてみたのですがとても上品になりました。

    スカートの柄はほら、こんな感じです。
    糸がかすれているようなイメージのものなので、それを使ったことで筆で描いたような刺繍になりました。
    刺繍をする美しい糸を捜すのも、とても好きな仕事です〜!

    お問い合わせは 06-6459-2377 info@st-odim.com
    inserted by FC2 system